来場者の方へ 主催者の方へ

女性研修「生き生きと働くためのコミュニケーション術」

女性を取り巻く環境、女性ならではの特徴や強みを理解し、今後のライフとキャリアについて考え、自分らしい働き方を、自分の動機、価値観の観点から整理し、今後のキャリアスタイルを描くことを学びました。

日時 2022.9/7(水)、9/14(水)
会場 402会議室
対象 女性社員
主催 高崎問屋街職業訓練会
女性研修

研修の狙い

働く女性が仕事もプライベートも充実して過ごすために大切なのは自分自身のメンタルコントロールです。頭では分かっていても感情に左右されたり、気持ちがふさいだり、なかなかモチベーションが上がらなかったり・・。

そのようなメンタルや思考のクセを知り、自分をうまくコントロールすることで、自分とのコミュニケーション、他者とのコミュニケーションも図りやすくなります。また、組織に自分の強みを活かして貢献すること、他者の強みや良さを承認して協力し合うことは、組織力アップ、組織の活性化につながります。

自分の「キャリア」を仕事・ライフイベントの観点から考える重要性をお伝えし、「ライフ」と「ワーク」の両方の観点から「キャリア」を考え、働く事とかかわりながら自分はどのように生きていきたいのか自分の「なりたい姿」「ありたい自分」を考え、今後取り組むことを具体化します。

 

1.対象者 女性社員
2.開催時間 1日目 9月7日(水)・2日目 9月14日(水)
3.開催時間 午前8時30分~午後5時30分
4.講師 コンサルファーム群馬(株) 契約講師 鈴木道子氏

ご利用いただいた会場

女性研修「生き生きと働くためのコミュニケーション術」

402

定員20人
面積51.55㎡
料金