来場者の方へ 主催者の方へ
会議室、ビッグキューブ、エクセルホールの空室確認から利用申し込み、ご請求書の発行まで、基本的な流れをご説明いたします。
なお、当施設は法人を対象とした施設であり、個人には貸し出しできませんのでご注意ください。

各種お手続きの受付時間

  • (電話)027-361-8243(月~土曜8:30~17:00※日曜、祝日除く)
  • (メール)24時間
  • (予約システム)24時間 ※近日中に公開予定

ご利用の流れ

  • ①会員登録

    当施設を初めてご利用される場合は、会員登録が必要です。詳しくは事務局までお問い合わせください。審査後、会員IDとパスワードを発行いたします。

  • ②空室確認

    WEBサイト及びメールかお電話で空室の状況が確認できます。なお、予約の受付開始日は「施設利用規則」に準じます。

  • ③利用申込

    メール、電話及び予約システム(近日中に公開予定。ビッグキューブとエクセルホールは除く)から施設の利用申込が可能です。※申し込み以降は、キャンセル規定の対象となります。

    利用申込の前に必ずお読みください

  • ④お支払い

    利用料金は、請求書の発行日から原則14日以内に指定の口座にお振込みください。
    なお、施設と備品の利用料金については、別紙をご覧ください。
    ※直前に申込みをいただいた場合は、料金の支払い期日を別途設定いたします。

  • ⑤利用当日

    会議室は、ご予約時間の30分前に開錠いたします(午前7時からご予約の場合を除く)。
    ビッグキューブとエクセルホールは、ご予約時間の5分前に開錠いたします。
    お持込みされる機材・物品等の準備や片付け、ゴミ等処分は、ご予約いただいた時間内にお客様でご対応ください。
    使用後は、原状復帰を原則とし、清掃をお願いいたします。
    ※当日、時間の延長が発生した場合は、次の時間枠の利用料金をご請求させていただきます。

  • ⑥利用後、追加費用のご請求

    ご利用当日に追加料金が発生した場合は、ご請求書(会場費差額、備品料金、諸経費等)を別途送付させていただきます。指定期日までに所定の口座へお振込みください。
    ※振込手数料につきましては、お客様にてご負担ください。

予約の受付開始日

ビッグキューブ・
エクセルホール
利用月の12か月前から
会議室
利用月の 6か月前から

仮押さえ

ビッグキューブとエクセルホールは14日以内、会議室は7日以内の期間で、仮押さえが可能です。期間内に利用申し込み手続きをしていただきませんと、取り消しの扱いとさせていただきます。

キャンセル規定

申し込みの後に使用取り消しがあった場合は、次のとおり違約金をご請求致します。

ビッグキューブ・エクセルホール

申込時~61日前
キャンセル料30%
60日以内
キャンセル料100%

会議室

90日~31日前
キャンセル料50%
30日以内
キャンセル料100%

※お客様都合による使用取り消しで返金が生じた際は、返金事務手数料550円をご請求させていただきます。

日程の変更・部屋の移動

使用日時を変更する場合もキャンセル規定に準じます。
また、同日内での部屋の移動は、1回に限り可能です。ただし、差額が発生した場合は追加でご請求させていただきます。また、入金済みの利用料金はご返金致しません。

デジタルサイネージ(電子看板)について

ビッグキューブとエクセルホールは、開催当日にお客様のご希望に応じて、各施設の入り口にあるデジタルサイネージに静止画、もしくは動画(MP4形式)の表示が可能です。
希望される場合はデータを準備の上、事前にお申し出下さい。
※ファイル形式によっては、配信不可となりますのでご了承下さい。

屋外展示スペースについて

本館正面にある屋外展示スペースは、商品や車両等の展示、キッチンカー、検診車の設置など、多目的にご利用いただけます。
詳しくは、ビエント高崎事務局にお問い合わせ下さい。