来場者の方へ 主催者の方へ

ビエント高崎について

ビエント高崎の敷地内に駐車場はありますか。

無料駐車場350台がございます。 ビエント高崎では、ご来場者様・主催者様がお車で安心してお越しいただけるよう、敷地内に350台分の広大な無料駐車場を用意しております。

ビエント高崎の駐車場の予約はできますか。

来場者駐車場の一部がタイムズのB(有料)で予約可能です。 タイムズのB

ビエント高崎の駐輪場はありますか。

常設での駐輪場はございません。

飲み物の自動販売機はありますか

本館1F、6Fとビッグキューブ内に自動販売機を設置しております。

ビエント高崎には障がい者用駐車スペースはありますか。

ビエント高崎の本館東側に障がい者用駐車スペースがございます。詳細はバリアフリーをご参照下さい。

ビエント高崎の最寄り駅はどちらになりますか。

JR高崎問屋町駅(両毛線、上越線)が最寄り駅となります。 問屋口下車で徒歩5分程度です。

会場近隣に飲食店はありますか。

施設内にレストラン街がございます。 その他、徒歩圏内に飲食店が多数ございます。

会場近隣にコンビニエンスストアはありますか。

徒歩圏内にコンビニエンスストアがございます。「周辺施設情報」をご覧ください。

会場近隣にATMはありますか。

徒歩圏内にATMがございます。「周辺施設情報」をご覧ください。

ビエント高崎の運営団体はどこですか。

ビエント高崎は高崎卸商社街協同組合が運営しております。

ビエント高崎施設内では喫煙が可能ですか。

各フロアに喫煙所(外階段の踊り場)を設けております。 館内は禁煙となっております。

忘れ物や落とし物についての問い合わせ先を教えてください。

ビエント高崎事務局(027-361-8243)までお問い合わせください。

AEDはありますか。

本館1Fロビーとビッグキューブ内に設置しております。

ビエント高崎で開催するイベントについて知りたいです。

HPの「イベント情報」をご覧ください。

貸会議室について

個人での利用はできますか。

施設のお貸出しは原則として法人のみとなります。

初めての利用に必要な手続きはありますか。

当施設を初めてご利用される場合は、法人概要の確認と会員登録が必要です。詳しくは事務局までお問い合わせください。

予約の開始時期を教えてください。

利用月の 6か月前から受付いたします。だだし高崎卸商社街協同組合の組合員、賛助会員はこの限りではございません。

会議室内での飲食は可能ですか。

お弁当など飲食可能です。だだし立食パーティーなどはご遠慮いただいております。

キャンセル料はいつから発生しますか。

90日~31日前はキャンセル料50%、30日以内はキャンセル料100%となります。
※お客様都合による使用取り消しで返金が生じた際は、返金事務手数料550円をご請求させていただきます。

日程の変更・部屋の移動はできますか。

使用日時を変更する場合もキャンセル規定に準じます。 また、同日内での部屋の移動は、1回に限り可能です。ただし、差額が発生した場合は追加でご請求させていただきます。また、入金済みの利用料金はご返金致しません。

お部屋の仮押さえはできますか。

会議室は7日以内の期間で、仮押さえが可能です。
期間内に利用申し込み手続きをしていただきませんと、取り消しの扱いとさせていただきます。

ご利用の流れを教えてください。

詳しくはご利用の流れをご参照ください。

支払方法を教えてください。

予約確定後、振込先を記載したご予約金請求書を発送いたします。 請求書の発行日から原則14日以内に指定の口座にお振込みください。直前に申込みをいただいた場合は、料金の支払い期日を別途設定いたします。(振込手数料はお客様負担でお願い致します) なお、クレジットカードでのお支払いはできませんので、ご了承ください。

1時間単位で会場を 使用できますか。

【9:00~12:00】【13:00~17:00】【18:00~21:00】【9:00~17:00】【13:00~21:00】【9:00~21:00】の区分単位で貸し出しをしております。ご利用時間が含まれる時間帯をお選び頂き、ご予約下さい。

予約時間より早く終了した場合、料金はどうなりますか。

予定時間より早く終了された場合でもご返金は致し兼ねます。 また、延長分につきましても同様となりますので、予めご了承ください。

当日の延長は可能でしょうか。

利用時間の延長は当日でも可能です。ただし、ご予約状況によっては延長できない場合がございますので、事前にご相談ください。

インターネットは使用できますか。

館内には有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)の環境があり、無料でご利用になれます。 フリーWi-Fiの暗号化キーはビエント高崎事務局におたずねください。 ※有線LANは、各室に端末口を準備しております。端末口から配線工事が必要な場合は、別途お客様でご準備が必要です。(LANケーブル、分配用ハブ等をお持ち込みください。)

早朝や夜間の利用はできますか。

早朝【7:00~9:00】、夜間延長【21:00~23:00】のご利用枠がございます。

事前に荷物を送りたいです。

スペースに限りがございますので、事前に荷物をお送りする場合は段ボール1、2箱程度でお願いします。
宛名は「〒370-0006群馬県高崎市問屋町2丁目7番地 ビエント高崎2階事務局」
備考欄に使用日と使用会場名・催事名を必ずお書き下さい。

荷物の発送はできますか。

発送は料金着払いのみ対応させて頂きます。 ヤマト運輸以外の場合は集荷の手配をお願いいたします。

ゴミの処理はお願いできますか。

ごみの廃棄を依頼される場合は、ゴミ袋(45L、500円税別)を販売しておりますのでそちらにおまとめください。
段ボールの廃棄を依頼される場合は別途廃棄料(※段ボール5枚で1単位、500円税別)をいただいております。

会議室にはいつから入室できますか。

予約時間の30分前からご入室いただけます。 退出はご予約のお時間内にお願いいたします。

会議室の下見はできますか。

可能ですが、会場の空き状況によりますので ビエント高崎事務局にお問い合わせください。 360°の3Dビューもご利用できますのでぜひご活用ください。

下見の際にマイクやプロジェクターなどの接続確認を行えますか。

必要機器の接続確認は可能です。 事前にお知らせいただければケーブル類もご用意しますので、お気軽にお問い合わせください。

会場のレイアウトを変更できますか。

レイアウト変更は可能です。ただし設営はお客様ご自身でお願いしております。 利用後は原状復帰をお願いいたします。

会場の外の通路に受付を設置することは可能ですか。

可能です。ただし他のお客様の通行の妨げにならないようにお願いします。

会議室を連日使用するので、荷物を置いたままにしてもよいですか。

前日21時までご予約の場合、お荷物をお部屋に残すことができます。防犯のため施錠いたしますので、お部屋が無人になる際は事務局までお声がけください。

タクシーの手配をお願いできますか。

タクシーはお客様自身でのお手配をお願いしております。 1Fに自販機コーナーとビッグキューブ内にタクシーの直通電話をご用意しております。

配信を行いたいです。手配は可能ですか。

配信の手配をしております。 詳しくは「映像撮影プラン」をご覧ください。

自社にオンライン会議に詳しいスタッフがいないので、当日トラブルがあった時に対処できるか不安です。サポートを受けることはできますか。

オンライン会議のサポートプランがございます。 詳しくは「映像撮影プラン」をご覧ください。

プロジェクターの持ち込みはできますか。

お持ち込み可能です。有料でプロジェクタのお貸出しも行っております。

ホワイトボードのマーカーは何色ありますか。

黒・赤・青の3色ご用意しております。 イレイザーも常備しております。

ペットボトル飲料の注文は可能ですか。

ペットボトル飲料の販売を行っております。 冷えた状態でのご提供も可能です。

会議室の鍵を借りることは可能ですか。

鍵のお貸出は行っておりません。ビエント高崎事務局にて開錠・施錠の対応をさせていただいておりますので、お声掛け下さい。

希望のレイアウトにセッティングはしていただけますか。

会場レイアウトの設営はお客様でお願いいしております。 終了時は原状復帰をお願いいたします。

施設内に クロークはありますか。

施設内に専用クロークは設けておりません。