FAQ
よくある質問
ビエント高崎について
ビエント高崎の敷地内に駐車場はありますか。
無料駐車場350台がございます。
ビエント高崎では、ご来場者様・主催者様がお車で安心してお越しいただけるよう、敷地内に350台分の広大な無料駐車場を用意しております。
ビエント高崎の駐車場の予約はできますか。
来場者駐車場の一部がタイムズのB(有料)で予約可能です。
タイムズのB
ビエント高崎の駐輪場はありますか。
常設での駐輪場はございません。
飲み物の自動販売機はありますか
本館1F、6Fとビッグキューブ内に自動販売機を設置しております。
ビエント高崎には障がい者用駐車スペースはありますか。
ビエント高崎の本館東側に障がい者用駐車スペースがございます。詳細はバリアフリーをご参照下さい。
ビエント高崎の最寄り駅はどちらになりますか。
JR高崎問屋町駅(両毛線、上越線)が最寄り駅となります。
問屋口下車で徒歩5分程度です。
近くののインターチェンジはどこですか。
関越自動車道高崎I.C.から車で10分/前橋I.C.から車で8分 となります
会場近隣に飲食店はありますか。
施設内にレストラン街がございます。
その他、徒歩圏内に飲食店が多数ございます。
会場近隣にコンビニエンスストアはありますか。
徒歩圏内にコンビニエンスストアがございます。「周辺施設情報」をご覧ください。
会場近隣にATMはありますか。
徒歩圏内にATMがございます。「周辺施設情報」をご覧ください。
ビエント高崎の運営団体はどこですか。
ビエント高崎は高崎卸商社街協同組合が運営しております。
ビエント高崎施設内では喫煙が可能ですか。
各フロアに喫煙所(外階段の踊り場)を設けております。
館内は禁煙となっております。
忘れ物や落とし物についての問い合わせ先を教えてください。
ビエント高崎事務局(027-361-8243)までお問い合わせください。
救護室はありますか。
救護室はございません。緊急時はビエント高崎事務局へお申し出ください。
AEDはありますか。
本館1Fロビーとビッグキューブ内に設置しております。
ビエント高崎で開催するイベントについて知りたいです。
HPの「イベント情報」をご覧ください。
イベント情報に掲載のないイベントがあるのですが?
イベントカレンダーは、主催者からの情報提供に基づいて作成しています。イベントカレンダーに掲載されていないイベントについては、情報提供はできませんので、お手数ですが、直接主催者にお問い合わせください。
タクシーの利用について
本館1階エントランスホール自動販売機コーナー及びビッグキューブラウンジ自動販売機コーナーにタクシー直通電話がございます。
館内に公衆電話はありますか。
館内に公衆電話は設置しておりませんのでご使用いただけません。
ビエント高崎の事務局はどこですか。
ビエント高崎本館2Fにございます。
ビッグキューブ・エクセルホール
施設利用を検討するため、図面や料金表などの資料がほしいのですが?
HPの「資料ダウンロード」をご覧ください。
【ビッグキューブ】床の耐荷重について教えてください。
耐荷重1㎡当たり4トンとなります。
【ビッグキューブ】放送設備について教えてください。
・ 会場内放送はワイヤレスマイクが最大4本まで、有線が2本まで使用可能です。
・ BGMは、有線放送、CD、SDカード又はⅰPod を接続して流すことができます。アンプボックスを開けて、持ち込み機器との接続は厳にお断りしております。備付の10機器以上の設備を必要とする場合は、主催者がデッキ、アンプ、スピーカー等、一括してお持ち込み下さい。その際には必ず事前に事務局へ許可を受けて下さい。
・ BGMは、有線放送、CD、SDカード又はⅰPod を接続して流すことができます。アンプボックスを開けて、持ち込み機器との接続は厳にお断りしております。備付の10機器以上の設備を必要とする場合は、主催者がデッキ、アンプ、スピーカー等、一括してお持ち込み下さい。その際には必ず事前に事務局へ許可を受けて下さい。
【ビッグキューブ】電気使用料について教えてください。
電力使用量1kWh=30 円
※9~17 時以外の時間使用の場合:基本料金 3,000 円加算。
※9~17 時以外の時間使用の場合:基本料金 3,000 円加算。
【ビッグキューブ】天井吊物設備について
美術バトン(電動式)×6本 1本当たり吊荷重 200 ㎏以下
照明バトン(電動式)×4本 1本当たり吊荷重 300 ㎏
照明リングバトン(電動式)×1本 リング全体 480 ㎏以下 (LED スポットライト×22 台付属調光可能)
照明バトン(電動式)×4本 1本当たり吊荷重 300 ㎏
照明リングバトン(電動式)×1本 リング全体 480 ㎏以下 (LED スポットライト×22 台付属調光可能)
【ビッグキューブ】喫煙場所はありますか。
ビッグキューブ内は全面禁煙となっております。所定の場所での喫煙をお願い致します。
<喫煙エリア>ビッグキューブ北側非常口前外
<喫煙エリア>ビッグキューブ北側非常口前外
【エクセルホール】放送設備について教えてください。
・ 会場内放送はワイヤレスマイクが最大4本まで、有線が2本まで使用可能です。
・ BGMには、有線放送がご利用いただけます。また、CDをご用意いただいても使用できます。
・ BGMには、有線放送がご利用いただけます。また、CDをご用意いただいても使用できます。
【エクセルホール】電気使用料について教えてください。
電力使用量1kWh=30 円
※9~17 時以外の時間使用の場合:基本料金 3,000 円加算。
※9~17 時以外の時間使用の場合:基本料金 3,000 円加算。
【エクセルホール】天井吊物設備について
美術バトン(電動式)×10 本 1本当たり吊荷重 100 ㎏以下
照明バトン(電動式)×2本 1本当たり吊荷重 100 ㎏以下(ハロゲンスポットライト×6台付属調光可能)
照明バトン(電動式)×2本 1本当たり吊荷重 100 ㎏以下(ハロゲンスポットライト×6台付属調光可能)
空調の使用料について教えてください。
ビッグキューブ:1時間あたり 8,000 円
エクセルホール:1時間あたり 2,000 円
空調は遠隔監視操作となります。運転/停止や冷房・暖房の切替え・温度調節の際は2F 事務局へお申し付け下さい。
エクセルホール:1時間あたり 2,000 円
空調は遠隔監視操作となります。運転/停止や冷房・暖房の切替え・温度調節の際は2F 事務局へお申し付け下さい。
インターネットは使用できますか。
館内には有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)の環境があり、無料でご利用になれます。フリーWi-Fiの暗号化キーはビエント高崎事務局におたずねください。仮設工事によりLAN(有線・無線)もご利用頂けます。
搬入口について教えてください。
ビッグキューブへの搬入:北側側搬入口シャッター(幅:7ⅿ×高さ6ⅿ)
エクセルホールへの搬入:西側搬入口(幅:3ⅿ×高さ:2.25ⅿ)又は北側の搬入口(幅:2.27ⅿ×高さ2.25ⅿ)
エクセルホールへの搬入:西側搬入口(幅:3ⅿ×高さ:2.25ⅿ)又は北側の搬入口(幅:2.27ⅿ×高さ2.25ⅿ)
キャンセル料はいつから発生しますか。
申込時~61 日前はキャンセル料30%、60日以内はキャンセル料100%となります。
※お客様都合による使用取り消しで返金が生じた際は、返金事務手数料550円をご請求させていただきます。
※お客様都合による使用取り消しで返金が生じた際は、返金事務手数料550円をご請求させていただきます。
ゴミの処理はお願いできますか。
当日発生したゴミは使用者の責任でお持ち帰り下さい。なお、必要に応じてゴミ処理業者を紹介することもできますので、ご相談下さい。
イベントへのお花(スタンド花など)を贈りたい。
イベントへの花の送付可否およびお届け、引き取り時間に関しましては、各イベントの主催者にお問い合わせください。
ビエント高崎では事前のお預かりをしておりませんので、お送りいただく際は、イベント当日に届くようご手配ください。
また、イベント終了後のスタンドの引き取りも同時に手配をお願いします。荷物迷いを避けるため、配送先(開催施設名や催事名)を明記してください。
ビエント高崎では事前のお預かりをしておりませんので、お送りいただく際は、イベント当日に届くようご手配ください。
また、イベント終了後のスタンドの引き取りも同時に手配をお願いします。荷物迷いを避けるため、配送先(開催施設名や催事名)を明記してください。
ペットは連れて行けますか。
ペットを連れてのご入場はお断りさせていただいております。
貸会議室について
個人での利用はできますか。
施設のお貸出しは原則として法人のみとなります。
初めての利用に必要な手続きはありますか。
当施設を初めてご利用される場合は、法人概要の確認と会員登録が必要です。詳しくは事務局までお問い合わせください。
予約の開始時期を教えてください。
利用月の 6か月前から受付いたします。だだし高崎卸商社街協同組合の組合員、賛助会員はこの限りではございません。
空き状況はホームページで確認できますか。
HPの「貸し会場予約システム」でご確認頂けます。
会議室内での飲食は可能ですか。
お弁当など飲食可能です。だだし立食パーティーなどはご遠慮いただいております。
キャンセル料はいつから発生しますか。
90日~31日前はキャンセル料50%、30日以内はキャンセル料100%となります。
※お客様都合による使用取り消しで返金が生じた際は、返金事務手数料550円をご請求させていただきます。
※お客様都合による使用取り消しで返金が生じた際は、返金事務手数料550円をご請求させていただきます。
日程の変更・部屋の移動はできますか。
使用日時を変更する場合もキャンセル規定に準じます。
また、同日内での部屋の移動は、1回に限り可能です。ただし、差額が発生した場合は追加でご請求させていただきます。また、入金済みの利用料金はご返金致しません。
お部屋の仮押さえはできますか。
会議室は7日以内の期間で、仮押さえが可能です。
期間内に利用申し込み手続きをしていただきませんと、取り消しの扱いとさせていただきます。
期間内に利用申し込み手続きをしていただきませんと、取り消しの扱いとさせていただきます。
ご利用の流れを教えてください。
詳しくはご利用の流れをご参照ください。
支払方法を教えてください。
予約確定後、振込先を記載したご予約金請求書を発送いたします。
請求書の発行日から原則14日以内に指定の口座にお振込みください。直前に申込みをいただいた場合は、料金の支払い期日を別途設定いたします。(振込手数料はお客様負担でお願い致します)
なお、クレジットカードでのお支払いはできませんので、ご了承ください。
1時間単位で会場を 使用できますか。
【9:00~12:00】【13:00~17:00】【18:00~21:00】【9:00~17:00】【13:00~21:00】【9:00~21:00】の区分単位で貸し出しをしております。ご利用時間が含まれる時間帯をお選び頂き、ご予約下さい。
予約時間より早く終了した場合、料金はどうなりますか。
予定時間より早く終了された場合でもご返金は致し兼ねます。
また、延長分につきましても同様となりますので、予めご了承ください。
当日の延長は可能でしょうか。
利用時間の延長は当日でも可能です。ただし、ご予約状況によっては延長できない場合がございますので、事前にご相談ください。
インターネットは使用できますか。
館内には有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)の環境があり、無料でご利用になれます。
フリーWi-Fiの暗号化キーはビエント高崎事務局におたずねください。
※有線LANは、各室に端末口を準備しております。端末口から配線工事が必要な場合は、別途お客様でご準備が必要です。(LANケーブル、分配用ハブ等をお持ち込みください。)
コピー、FAX送受信などをしたいのですが?
ビエント高崎事務局FAX・モノクロコピー1枚10円、カラーコピー1枚50円で承っております。
早朝や夜間の利用はできますか。
早朝【7:00~9:00】、夜間延長【21:00~23:00】のご利用枠がございます。
事前に荷物を送りたいです。
スペースに限りがございますので、事前に荷物をお送りする場合は段ボール1、2箱程度でお願いします。
宛名は「〒370-0006群馬県高崎市問屋町2丁目7番地 ビエント高崎2階事務局」
備考欄に使用日と使用会場名・催事名を必ずお書き下さい。
宛名は「〒370-0006群馬県高崎市問屋町2丁目7番地 ビエント高崎2階事務局」
備考欄に使用日と使用会場名・催事名を必ずお書き下さい。
荷物の発送はできますか。
発送は料金着払いのみ対応させて頂きます。
ヤマト運輸以外の場合は集荷の手配をお願いいたします。
ゴミの処理はお願いできますか。
ごみの廃棄を依頼される場合は、ゴミ袋(45L、500円税別)を販売しておりますのでそちらにおまとめください。
段ボールの廃棄を依頼される場合は別途廃棄料(※段ボール5枚で1単位、500円税別)をいただいております。
段ボールの廃棄を依頼される場合は別途廃棄料(※段ボール5枚で1単位、500円税別)をいただいております。
会議室にはいつから入室できますか。
予約時間の30分前からご入室いただけます。
退出はご予約のお時間内にお願いいたします。
会議室の下見はできますか。
可能ですが、会場の空き状況によりますので
ビエント高崎事務局にお問い合わせください。
360°の3Dビューもご利用できますのでぜひご活用ください。
下見の際にマイクやプロジェクターなどの接続確認を行えますか。
必要機器の接続確認は可能です。
事前にお知らせいただければケーブル類もご用意しますので、お気軽にお問い合わせください。
会場のレイアウトを変更できますか。
レイアウト変更は可能です。ただし設営はお客様ご自身でお願いしております。
利用後は原状復帰をお願いいたします。
会場の外の通路に受付を設置することは可能ですか。
可能です。ただし他のお客様の通行の妨げにならないようにお願いします。
会議室を連日使用するので、荷物を置いたままにしてもよいですか。
前日21時までご予約の場合、お荷物をお部屋に残すことができます。防犯のため施錠いたしますので、お部屋が無人になる際は事務局までお声がけください。
タクシーの手配をお願いできますか。
タクシーはお客様自身でのお手配をお願いしております。
1Fに自販機コーナーとビッグキューブ内にタクシーの直通電話をご用意しております。
配信を行いたいです。手配は可能ですか。
配信の手配をしております。
詳しくは「映像撮影プラン」をご覧ください。
自社にオンライン会議に詳しいスタッフがいないので、当日トラブルがあった時に対処できるか不安です。サポートを受けることはできますか。
オンライン会議のサポートプランがございます。
詳しくは「映像撮影プラン」をご覧ください。
プロジェクターの持ち込みはできますか。
お持ち込み可能です。有料でプロジェクタのお貸出しも行っております。
ホワイトボードのマーカーは何色ありますか。
黒・赤・青の3色ご用意しております。
イレイザーも常備しております。
ペットボトル飲料の注文は可能ですか。
ペットボトル飲料の販売を行っております。
冷えた状態でのご提供も可能です。
会議室の鍵を借りることは可能ですか。
鍵のお貸出は行っておりません。ビエント高崎事務局にて開錠・施錠の対応をさせていただいておりますので、お声掛け下さい。
希望のレイアウトにセッティングはしていただけますか。
会場レイアウトの設営はお客様でお願いいしております。
終了時は原状復帰をお願いいたします。
施設内に クロークはありますか。
施設内に専用クロークは設けておりません。